

ドイツ語を使う機会


ドイツ語は、中々普段の生活に出てこない。

英語は普通に出てくる。
スペイン語は使っている国が多く、その分多かったりする。
ハングル・中国語に関しては、
留学生などが居たりすることも多い。

では、ドイツ語は?と考えると本当に多くない。
でも、ドイツって技術力が高いから、専門書がドイツ語だったりするんですよね。

だから、ドイツ語でマニアック?
なんて聞いたら怒られてしまいそうですね。

翻訳いらずのドイツ語勉強法
ドイツ語文法攻略の東大勉強法
学びのブーム
学ぶのに必要だった情報
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
