

妹のラストチャレンジ!?

妹はこれまでいろんな外国語にチャレンジしてきたが、
今のところ全て惨敗している。

結構高額な教材を買ったりしたが、殆ど開くことなく押し入れの奥に押し込まれてしまったものも
いくつかある。
特に、英会話の教材はよく買ってた。
なんだかんだと、英語だけでも100万円は遣ってるんじゃあないだろうか?

フランス語とイタリア語も結構しつこかったが、あれにはそこまでお金をかけていなかったと思う。

中国語はひどい?もんで、NHKの中国語講座のテキストを2回ほど買っただけで、断念してた。
どうもあの発音が合わないとか言ってたな。

ここ2・3年はおとなしかったから、もう外国語は諦めたものと思っていたのだが、
今度はドイツ語にチャレンジするんだと。
これでダメならもう完全に諦めるから!なんて言ってたけど、・・・私が思うに、
外国語を覚えるセンスってものに欠けてるんじゃないかな?


10倍速ドイツ語脳育成プログラム

学びのブーム

外国語講座って

テーマ : 語学・国際交流
ジャンル : 学問・文化・芸術

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
