スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見

先日、お花見に行ってきました。集まる人にもよるかもしれませんが、みんな花より団子なもので、お花見という名の飲み会です。桜ももちろん楽しんでいますが、やっぱり美味しいものが最優先で、女性同士なら一品持ち寄り弁当が楽しいし、楽ちんでいいですね。何でも良いから一品大量に作ってそれだけ持っていく、人数の数だけ種類が増えて、いろいろ食べられます。気をつけないといけないのが、ご飯ものが偏ったり、無かったり。ご飯もの担当者を作るのがポイントですね。そうすれば、ご飯もおかずも両方食べれて、おなかのバランスも良くなります。(自分もそうですが、お酒を飲む方はおかずのみでも大丈夫ですけどね。)人気が高かったのは塩麹につけこんで作った唐揚げで、すごく美味しかったです。あとは、やっぱりおむすびですね。パンダや、猫などをモチーフにしたデコおむすびなどを作ってくると、手間はかかりますが、盛り上がります。今年のお花見は、一品持ち寄り型の大人数花見が楽しくておすすめです。

サーモス eci-660 vwh
電動式 ノコギリジグソー ks900g
ドクターパッドテンス 販売店
ベルソス 高速製氷機
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。