スポンサーサイト


引っ越すなら、ここの県かな~

表示される回数が伸びている日記の情報はチェックしていますか。全くこの日記は、気にかけたもこともない情報ですが、おどろく位に目につくので気にして簡単に調べてみました。日記をキーボードを叩いてみましたがFBやツイッターなどでも話題になっていると思いました。絶好のタイミング情報を少しピックアップしてみますね。

『エネルギーとはなにか』そのエッセンスがゼロからわかるロジャー・G・ニュートン=著 東辻千枝子=訳 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150122-00041832-gendaibiz-bus_all

メニューページはこちら  どこから生まれ、どのような法則にしたがうのか? 本質が一気につかめる「超」入門書!  宇宙誕生初期に生まれた「純粋なエネルギー」は、どのような変遷を経て、私たちの生活に不可欠な存在になったのか? 防寒や調理に役立つ「熱」の探究からはじまった「エネルギーの科学」。電気や化学結合から生じるエネルギーの制御が、物理学と工学に繁栄をもたらした。太陽を輝かせる核エネルギーや、不連続な量子エネルギーの謎から、電池や液体水素による備蓄や輸送のしくみまで、現代科学の最重要キーワードが1時間で理解できる! 

プレザージュ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
