スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どのような日記が欲しいか

"

大手百貨店、福袋で日本文化体験 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141112-00000052-jijc-biz

 大手百貨店の2015年正月の福袋が12日までに出そろった。主力のブランド品に加え、近年は「体験型」の福袋が人気で、15年は料亭や相撲部屋などの日本文化や、鉄道の運転を楽しめる商品が登場する。 





"

三陸鉄道運転士になれる福袋 高島屋「夢をかなえるお手伝い」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141113-00000036-spnannex-soci

 大手百貨店の高島屋が、2015年新春の福袋で、東日本大震災で被災した岩手県・三陸鉄道の車両を運転できるツアーを売り出す。 運転区間は、同社の南リアス線車両基地(大船渡市)内の線路50メートル。現役運転士の指導の下、計4回走行できる。運転に必要な講義と、実技指導もある。 運転する車両は“奇跡の車両”と呼ばれ、震災時にトンネルで急停車したため、津波被害を免れた「36―105号」。昨年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」に三陸鉄道をモデルにした「北三陸鉄道」が登場したこともあり、鉄道ファンにとどまらず多くの希望者が殺到しそうだ。 ツアーは来年4月17~19日の2泊3日で、三陸鉄道社員との懇親会や観光も含む。料金は1人10万円。購入希望者は来年1月2~4日、全国17店などの応募ボックスに、必要事項を書き込んだ専用用紙を投かんする。応募資格は20歳以上で、抽せんで20人が選ばれる。 高島屋の福袋は近年、大人の夢をかなえる“夢袋”が人気を呼んでいる。担当者は「運転士になる夢を持っていた人は多い。それをかなえるお手伝いがしたい」と説明。鉄道車両の運転を福袋にするのは今回が初めて。同社が震災復興支援の物産展を数多く開催してきた縁で、三陸鉄道の協力を得た。 今年の夢袋は計4つで、太陽光発電と省エネ家電の組み合わせによる「エネルギー収支ゼロ住宅」(3755万円、15人)もある。 ≪三越は列車貸し切り≫最近の福袋はユニークな内容が多い。三越の日本橋本店は、しなの鉄道(長野県)の観光列車「ろくもん」の1両貸し切りを販売。来年4月6日午前10時41分発長野行きで、5万円を予定。アニメ「サザエさん」でおなじみ磯野家の食卓に、自分が一緒に描かれるセル画1枚(27万円、1人)も注目を集めそうだ。伊勢丹新宿本店は、ペットと暮らせる一戸建て(1億800万円、1人)を販売する。

schott 福袋
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。