スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記について

"

北中城老人会、村へ恩返し 中央公民館、30年間清掃 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141013-00000012-ryu-oki

 【北中城】毎月第2金曜日、北中城村中央公民館周辺では村内の老人が清掃活動を実施している。活動は地域の老人クラブ単位の持ち回りで、1985年に始まって以来、途絶えることなく、ことし30年目を迎えた。30年で世代が変わっても「わったー公民館」という地域への愛情が受け継がれている。 中央公民館には村教育委員会などが入居するほか、講演会に使えるホールや研修室などを備えている。村老人クラブ連合会もサークル活動などで日常的に公民館を活用しており、会の比屋根邦忠会長(82)は「介護予防活動を通し健康を維持することで村に恩返しができる。仲間と集まってわいわいやるのも清掃活動の楽しみ」と語る。 清掃終了後には公民館内で天ぷらが振る舞われ、その時間帯を使い村職員が村史発行のための聞き取りも行っている。森田孟則教育長は「公民館自体が村民の愛情をいっぱいに受けている」と活動に感謝する。 近隣の村総合社会福祉センターでも、93年から毎月第4金曜日に各老人クラブが清掃している。



ここ最近表示数が伸びてる日記のニュースやツイートはチェックしていますか。話題性のある日記ということもありチェックしているというような人も多いのではと感じてます。この記事を読んでいる方で確認していないという方も多いのではと思いますので、管理人が参考になったツイートやニュースを引用してみます。

"

「季節性」「新型」…妊娠中のインフルエンザに注意 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141013-00010001-mocosuku-hlth

妊娠中にのインフルエンザの予防法としては、ワクチンの接種があります。ワクチンを接種しても発症を完全に防ぐことはできませんが、症状の重症化を抑えることができます。また、国立成育医療センター調べにるよると、妊娠中にワクチンを接種した女性は、インフルエンザの感染や重症化の予防に必要な抗体が90%の確率でつくられ、胎児にも免疫力が備わることがわかっています。しかし、ワクチンを接種しても、完全に防ぐことはできません。感染予防には、出来るだけこの時期は人込みを避ける、帰宅後は手洗いとうがいをまめにする、マスクを着用する、加湿器を置く、掃除をしっかりする、など感染しにくい環境づくりを心がけましょう。

アイ・トレーニング・コンプリートキット
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。