

ポケモン世代

ポケモンは赤世代の人間です。最近のポケモンはすごいですね。ハードそのものがハイスペックになったのも1つの理由なのでしょうが、もはや子供向けのゲームではなくなっています。それはシステムもそうですし、ストーリーにも言えることです。いえ、もちろん対象年齢がどうであれ、ゲームとして非常にクオリティが高いことには変わりがありませんし、多くのプレイヤーが楽しめる良いゲームが安定して発売されているというのは素晴らしいことです。
自分は兄弟の関係で、なにげにファイヤレッドくらいまではプレイしているのですが、フォルムと名前・タイプがきちんと一致しているのは、やはり初代151匹までですね。はがねタイプとかあくタイプは普通に処理に困りますし、具体的な技もよく知りませんし、最近はフェアリーとかいう謎のタイプもあるらしく、もうどう対抗していいのかさっぱりわかりません。
フェアリー……なんだろう、人間のどす黒い悪意で……はっ!あくタイプか!?

バイクローン 審査
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
