スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増税に伴う手間

消費税が5%から8%に上がった影響が、あっちこっちに出ていて面倒なことこの上ないですね。お釣りが端数になることが増えて財布の中が小銭でいっぱい、ジャラジャラと鬱陶しい……なんていうのには、もう慣れましたが。そもそも、もともとは3%だった時代に生きていたのですから、その辺りの事情は、もとに戻っただけのことです。
事務という仕事をしている上で手間がかかるのは、やはり郵送物でしょうか。郵送代も値上がりしましたからね。どの会社にも、大抵、宅配便の発送伝票や切手の類はまとめ買いをしてストックしてあると思います。なので、あたしと同じようにため息を吐いている方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。
数十枚はストックしてあった80円・90円切手ですが、郵送料は、それぞれ2円ずつ値上がりしています。今は82円切手も売っていますが、ストックはストックなので、これにわざわざ2円切手を追加で貼付しなくてはいけません。めんどくさい。
郵便局に行ったら、現金を追加したら交換してもらえるのかしら……?

書類不要 キャッシング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。