

北京語と広東語

中国語って、北京語とか広東語とかがあって、一口に中国語って言ってもまったく別の言葉なんだってよく聞くけど、どのくらい違うんだろう。
って、中国語、全然わかんないから、説明してもらってもよくわからないかもしれないけど。
北京語を話す人と、広東語を話す人は、話が通じるのかな?
北京と広東あいだにある上海の人や四川なんかの内陸部にすんでる人はどっちを話してるんだ?
他にも、方言みたいなのがやたらとあるんだろうな。


中村清悟 中国語70日間楽勝学習法
ファンキー末吉 中国語マスタープログラム
酒井一郎 Simple English》
楽しかった学校生活のメモリー

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
