

効率的な勉強法

高校入試が免除されるから、という理由だけで中学受験の道を選ぶと言う人は少ないと思いますが、合格したことに安心してし、高校受験と言う目標もないので成績が下がるという学生も多いようです。

ゴールは中学受験合格ではありません。せっかく身につけた勉強を無駄にしないように努力をし、高校・大学へとさらに学びながら夢の実現に向かって欲しいものです。

先々のことを考えたら、やっぱり効率的な勉強方を身につけておいたほうが圧倒的に有利です。川村明宏先生のジニアススタディ一番いい勉強方だと思います。

明宏の勉強法 明宏の受験 明宏の学習法 犬が好きだ

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
