

加藤綾子フジテレビ女子アナウンサー

★加藤綾子 プロフィール

1985年4月23日生まれ。埼玉県三郷市出身。
身長166cm。血液型O型。
国立音楽大学付属中学校・高等学校から、国立音楽大学出身。
愛称:カトバン
誕生日: 1985年4月23日(23歳)
出身: 埼玉県三郷市
血液型: O型
最終学歴: 国立音楽大学音楽教育学科幼児教育専修
勤務局: フジテレビジョン
部署: 編成制作局アナウンス室
活動期間: 2008年~
公式サイト: フジテレビ
出演番組:『めざにゅ~』『めざましどようび』『森田一義アワー 笑っていいとも!』ほか


国立音楽大学を卒業後、採用試験では、NHKも受験したが書類選考落ちでした。
しかし、民放3社から内定を得て、2008年にフジテレビに女子アナウンサーとして入社しました。
TBSアナウンススクールに通ってたこともあるそうです。同期のフジテレビアナウンサーに、椿原慶子さんと褐色の弾丸こと榎並大二郎さんがいます。


フジテレビとしては初の音大出身の女子アナであり、また、なんと民放3社からアナウンサーとして内定をもらった伝説の持ち主として話題になりました。
今後の活躍がますます楽しみですね!


幼少の頃からピアノを習い、約17年間にわたり、ピアノや声楽、三味線などを完全習得したお嬢様だという。
国立音楽大学では音楽教育学科に所属していて、小さい子供に音楽を体感してもらうなどして、アナウンサーになっていなかったら、音楽の先生を目指していた。
また、肉アレルギーで、ステーキや焼肉などは食べられない。
又、コーヒー、チョコレート類などカカオ原料製品も体質に合わないそうです。でも、スカモルツァなどのチーズ、お餅、漬物が大好物だそうです。


☆加藤綾子フジテレビ女子アナウンサー担当番組:
・めざにゅ~(木-土、2008年10月2日-)情報キャスター担当、土曜日天気担当
・めざましどようび
・森田一義アワー 笑っていいとも!
・イケタク(2009年4月6日-)
・F-1ナビゲーター


フジテレビ女子アナウンサーの人気
女子アナウンサーの人気
女子アナウンサーの結婚噂
女子アナウンサ- 学校は有利?


テーマ : 資格・スキルアップ・仕事
ジャンル : ビジネス

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
