スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポイント制度を

ここ数年どの企業も消費者獲得のためポイント制度を導入しています。ポイント制度を導入する企業が多いと、消費者としてはお得な反面、ポイント管理が煩雑になりポイントをうまく活用できない事が増えてきます。
今回は、あらゆるポイントをうまく活用するためのちょっとしたコツを紹介します。

●利用するお店、カードを絞る
これだけポイントを導入している企業が多いと、行く店でそれぞれポイントカードを作ってしまいポイントがバラバラになってしまいがちです。
このような事にならないために、行く店や使うカードは極力絞りましょう。

●ポイントはまとめる
最近ではポイント制度が乱立していて、多様なポイントであふれています。ポイントは運営企業が違うと使えませんが、ポイントの相互利用ができる場合も増えてきています。その場合はポイント交換手数料などを考えて一カ所にまとめてしまう方が利用しやすくなります。

●ポイントはこまめに使う
ほとんどのポイントには有効期限があります。せっかくのポイントも有効期限が切れてしまえば全く意味がないことに…。そのため有効期限が切れてしまう前にこまめに使ってしまう事をオススメします。ポイントが交換できる程に貯まっていない場合には上記のように一カ所にまとめてしまうと交換しやすくなりますよ。

筆者はこれだけで、何もしなかった月と比較して4500円程得をしています。さらにポイントサイトやアンケートサイトのポイントなどを活用することで+3000円程度の上乗せが出来ています。ちょっとした手間と空き時間でお得に生活しましょう。

サーモス eci-660 vwh
電動式 ノコギリジグソー ks900g
ドクターパッドテンス 販売店
ベルソス 高速製氷機
スポンサーサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。