スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学受験は必要?2

大学受験が私は、必要が無いと思っています。結論から言うと。なぜかというと、今の世の中の状況が大学進学を基本的に求めていないことだと思います。大学で専門知識を勉強しなければならないのは、理系のわずかな専門分野だけですから。したがって、普通のサラリーマンになるために、大学にいくことは、基本的にもったいないことだということです。



子犬 しつけ 教室
犬のしつけ
ドッグトレーナー 遠藤和博


スポンサーサイト

大学受験は必要?1

最近、大学受験について、とても議論になることがおおいです。きっと昔だったら、というか、高度成長期の日本の教育だったら、なんの問題も無く、良い大学に入ったほうがいいと結論ずくのかもしれませんが、今は、いい大学にいったkらといって、就職に結びつくとは限らない世の中になってきたので、大学受験の必要か不必要かが議論になるんですね。


らくらく英語
ブリザーブドフラワー
話し方講座

受験に備えて効率よく勉強しよう!

第一志望に合格が難しい…
あんなに勉強しているのに、成績が思う様に伸びなくて…
受験勉強でお悩みの方に、オススメの勉強方法があります!
勉強しても成績が上がらないのは、今の勉強方法が間違っているのです。
「わかった気」になっているんです。
でも「本当にわかってはいない」ので、点数に結びつかないのです。
予備校や塾でも「わかった気」にさせる授業が多く見られます。
それではいくら勉強に時間を割いても成績はあがりません。
ごく普通の学生が医学部に合格した、驚きの勉強方法があります。
オススメします!

【大平俊介】現役医大生が教える!時間を無駄にしない大学受験勉強法
【仲田志信】内定率98.3%!就職活動最強ノウハウ内定術
【田尻トシオ】無料で航空券を入手する驚きの裏技とは?
お受験グチコミブログ

テーマ : 勉強法
ジャンル : 学校・教育

関大受験者

関大受験者数が関西の大学ではトップになることが確実で、現時点での一般受験の志願者数では第一位となっていて、昨年度に続いてのV2になるとのことなんですね。関西での私大の一般入試志願者数は、立命大と関大がトップを争ってしのぎを削ってきたのですが、受験生の総数は少子化と不況の影響で減少の傾向なのですが、ここに来てのV2は高校生が多い大阪にある関大に軍配が上がったと言う結果でしょうか。

坂本七郎 高校受験勉強法
川村明宏 ジニアススタディー
行政書士試験 起死回生マニュアル
学びのブーム

センター試験攻略法

試験が近づきますとよく予備校などで冬季講習などがさかんに行われますね。これで受験に失敗する人も多くいますね。

なぜかと言いますと各担当の講師は自分の教える科目に高得点を取ってもらえばそれでいいわけで数学の講師がその他の科目の高得点なんか望んでいませんよね。

それで各教科の講師の言うことを鵜呑みにして勉強をすると、とてつもなく多い勉強量をこなさなくてはいけませんね。

これって実はできる人はほとんどいませんよね。ではどうすればいいのか。それは、大学に合格した人に教えてもらうのが一番良い勉強方法ですね。

現役医学部生が教える大学受験勉強法
高岸 弘の残像メンタルトレーニング
お受験グチコミブログ
合格するために、何が必要なのか!?

テーマ : 勉強日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。